フォロー(読者登録)は、お客様になりそうな人に絞りましょう。

こんにちは、名村剛一です。

アメブロがお仕事ブログとして有効なのは、読者登録(フォロー)という機能があるからです。

それにより、こちらから、積極的に相手のブロガーさんとつながりを作ることができます。

こちらから「公開でフォローする」を行うことで、相手の方に、こちらの存在を知っていただけます。

公開でフォローすることで、相手の方にフォローされたことが通知されます。

それによって、あなたのブログの存在を知っていただけます。

また、相手の方のブログのフォロワー一覧にあなたのブログタイトルが表示されます。

そうすれば、相手の方のブログの読者さんの目に留まる可能性が出てきます。

そして、相手の方からも、こちらをフォローしていただければ、相手の方の「お気に入りブログ」に、あなたのブログのタイトルが表示されます。

つまり、あなたのブログが、相手の方のブログを通して、広まることになります。

こんな素晴らしいメリットがあるところが、アメブロの魅力なんです。

ただし、「公開でフォローする」は1000件までしかできません。

ですので、こちらからフォローする時は、未来にお客様になってくださる可能性のある人に読者登録していく必要があります。

よく、同業者のブログにばかりをフォローしているブログを見かけます。同業者の読者がいくら増えても、決して、お客様にはなってくれません。

お客様にならない読者を増やしても、意味がありません。

動画レッスンでは、この読者登録(フォロー)の方法についても詳しく解説しています。

お仕事ブログの基礎が整ったら、積極的に読者登録(フォロー)をしていきましょう。