帰省や旅行をするなら、ブログを予約投稿しておきましょう。

こんにちは、名村剛一です。

年末年始に帰省や旅行をされる予定の方も多いことでしょうね。

パソコンやタブレットを帰省先に持ち込んで、ブログを書くなんて、面倒ですよね。

僕は、事前に記事を書いて、予約投稿しておくことをおススメしています。

「あけましておめでとうございます。」という記事を書いておいて、下記のように日時を元日の朝に設定しておきます。

そして、「全員に公開」ボタンをクリックしておけば、元日の8時にブログ記事が公開されます。

せっかく帰省するのでしたら、ブログのことなど気にせずに、ゆっくりとしたいですよね。

旅行中の分も記事を先に書いておけば、年末年始にもアメブロが自動的にブログを毎日公開してくれます。

こういう便利な機能を使わない手はありません。

逆に、帰省はしないので、年末年始は時間があるという方、この機会にブログの基礎の整備をしておきましょう。

人が休んでいる間に、ちょっと先に進みましょうね。