アメブロ Ping送信先設定で検索率アップ

こんにちは、名村剛一です。

Ping送信先設定が、こんなふうに空白になっていませんか?

Ping送信先の画面

これ、すっごくもったいないです。

下記のように設定しておくだけで、グーグルやヤフー!で検索される確率が上がります。

Ping送信先設定済み

僕のサポートを受けてくださっている方のブログには、必ず、設定していただいています。

少しでも、検索される確率が上がるんだったら、やらないと損ですからね。

やり方は、コピーして、貼り付けるだけです。

下記の枠の中をコピーして下さい。

http://api.my.yahoo.co.jp/RPC2
http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC
http://blogsearch.google.co.jp/ping/RPC2
http://blogsearch.google.com/ping/RPC2
http://ping.blo.gs/
http://ping.bloggers.jp/rpc/
http://ping.blogranking.net/
http://ping.dendou.jp/
http://ping.fc2.com/
http://ping.freeblogranking.com/xmlrpc/
http://pingoo.jp/ping/
http://rpc.weblogs.com/RPC2
http://serenebach.net/rep.cgi
http://taichistereo.net/xmlrpc/
http://www.i-learn.jp/ping/
http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates
http://www.hypernavi.com/ping/
http://rpc.pingomatic.com/
http://ping.speenee.com/xmlrpc

 

そして、下記の「Pingの送信先設定」をクリックすると、アメブロの設定画面が開きます。

Pingの送信先設定

上記の写真のように、枠の中にコピーした文章を貼り付けます。そして、「保存」のボタンをクリックするだけです。

保存ボタンを押しでも、何も変化がありませんが、それで、正解です。

急にアクセスが増えた!ということはないかもしれませんが、やっておくことが大事です。

あとから、じわじわと効果が出てきますからね。

ただし、効果を早く期待するなら、先にお仕事ブログの基礎作りをすべてやっておきましょう。そうすると、相乗効果が高まってきますからね。

なお、Ping送信先設定の方法は、動画レッスンでも丁寧に解説しています。