主婦にとても理解があることが決め手になりました(古川 友子さん)

こんにちは、名村剛一です。

2016年の2月に、2ヶ月間のブログサポートを修了された成城・狛江のお菓子教室の古川 友子さん。

修了時に、僕のサポートのご感想をメールでいただいていますので、ご紹介させていただきますね。

名村さん。こんにちは。

2ヶ月のブログサポート本当に、ありがとうございました。

この2ヶ月は、本当にあっという間でした。

私は、パソコンは全くの初心者だったので、いつかどなたかに、サポートしていただかなくてはならないことは、初めからわかっていました。

わかっていましたが、まずは、自分にできることを!と思い、本を読んだり、メルマガを参考にしたり、携帯で調べながら、パソコンに向かい、どうにかこうにか頑張っていました。

内心、「これではお店屋さんごっこの域を出ないなー」と思いながら、「一人でできることは頑張ろう!」 と奮闘しておりました。

奮闘しながら、「お願いするなら名村さんに!」 と気持ちが固まって行きました。

それは、名村さんのサポートを受けた方の感想を読んで、

・名村さんが主婦にとても理解があること
・女性に理解があること
・初心者に寄り添ってくれそうなところ

が決め手になりました。

実際、子供だけでなく、自分が具合が悪い時もサポートをキャンセルさせていただいたり、たくさんの無理を嫌な顔もせず聞いていただき、ありがとうございました。

ここからが自分のスタートだと思います。

教えていただいたことをコツコツがんばります。

成城・狛江 アイシングクッキー&ケーキ
現役製菓講師のお菓子教室「ウフナ」
古川 友子さん

 

古川さん、ありがとうございます。

お仕事につなげるための一番大事な記事は「お客様の感想」。

普段から、お伝えしていますが、僕の場合も、まさに、そうだったんですね。

今までサポートを受けていただいた皆さんから頂戴したご感想が、新しいご縁をつないでくださる。

本当にありがたいかぎりです。

古川さんは、その後も、こつこつとブログを続けて、レッスンを満席にする力を身につけて来られています。

お仕事ブログには、基本の法則があります。

その法則を知っていても、肝心のアメブロの操作がわからないのでは、活かせません。

基本の法則と、アメブロの操作の両方をマスターすることで、満席を生むブログを作ることができます。

ぜひ、あなたも、アメブロを使って、上手に新しいご縁を作っていきましょうね。