こういったサポートは他にはありません。(河野理奈子さん)

こんにちは、名村剛一です。

今や、河野理奈子さんのアイシングクッキーの教室は大人気です。

横浜県外からも、認定講師の資格を持った先生方まで河野さんのレッスンを受けに来られています。

2015年の2月のサポートを受け始められた時の読者数は、7名でした。

しかし、今日の時点で920名を越えておられます。

読者数が少ないと悩んでおられる皆さんにとっては、勇気をもらえるブログだと思います。

以前、河野さんに書いていただいたサポートのご感想を改めて、転載させていただきます。

こんにちは。河野 理奈子です。

今年2月の時点で読者数は、わずか7名でした。

おかげさまで、今朝の時点で500名を超えています(2018年12月現在929名)。

たくさんのみなさんに読んでいただけて、とても嬉しいです。ありがとうございます。

最初は、ブログに何を書いていったらよいのか、よくわからない状態でした。

しかも、読者数7名が多いのか少ないのかもわかりませんでした。

そんなときに、名村さんのブログに出会いました。

最初は、このブログの無料メール講座を申込み、お仕事ブログの基礎はどういうものかを教えていただきました。

私は、パソコンが本当に苦手で、教えていただいた内容を1人でやっていく自信がありませんでした。

そこで、ブログを書いておられる名村さんのパーソナルブログサポートを受ける事に決めました。

受け始めたら、ブログがどんどん変わっていって、読んでくださる方も増えていきました。

親戚やご近所の方々にも、「ブログ、読んだよ~」と声をかけていただけるようになりました。

幼稚園のママの集まりでも、数人の方から「ブログを読んで、一度、直接お話ししてみたかったんです。」と、うれしい言葉をいただけるようになりました。

名村さんは、「第一にお子さんの事を考えてあげてください」と言っていただいて、サポートの時間も私に合わせてくださっています。

スカイプでサポートを受けてる最中も、子供が声をかけてきたり電話が鳴ったりしても、中断して優先するように言っていただいています。

他の方のサポートは受けた事がないのですが、こういったサポートは他にはない名村さんだから出来る事だと思います。

1人じゃない安心感がある事も、うれしいところです。

人で頑張っていくしかないという重みを感じていたのですが、ブログ以外の事もいろいろ相談にのっていただいて、自信がついてきました。

もし、このサポートを受けていなかったら、今頃どうなっていたんだろうなぁ~と思います。

最初、主人に相談した時は、「お教室が軌道にのってから徐々にそういうのを考えてもいいのでは・・・」と言われました。

でも、「最初だから、ブログの基礎をしっかり作っていきたい。」という思いを伝えた所、主人も承諾してくれました。

本当に、主人を説得してサポートを受けて良かったです。

横浜町田 アイシングクッキー教室 河野理奈子さん

 

ちょうど良いタイミングでサポートをスタートされて、波に乗ることができた感じです。

ちゃんとご自身の思いをご主人に伝えて、説得されたという点も素晴らしいと思います。

河野さんの思いを理解されて、承諾されたご主人もステキです。

やはり、壁を破るのは、情熱ですね。