ブログの初心者の域から出られない理由は1つです。

こんばんは、名村剛一です。

日々、ブログを書くのは、お仕事の1つです。

無料でお仕事につながるのですから、こんな便利なものはありません。

ブログを書いている時間は働いている時間と言えますね。

では、ブログを勉強している時間は仕事の時間と呼べるでしょうか?

僕は、違うように思います。

初心者の方には冷たい言葉に聞こえるかもしれませんね。

では、その勉強は、いつ終える予定にしていますか?

それを明確に決めていないのであれば、やはり、お仕事とは言えません。

仕事とは、期限を決めて行うべきものです。

半年も1年もアメブロをやっていながら、まだ、初心者の域を出ない場合は理由があります。

それは、「ここまでの範囲を、いつまでに習得する」と決めていないからです。

今回の動画レッスンを全部見た場合の時間数は、904分です。

わずか、15時間です。

1日1時間見れば、15日で見終わります。

1日30分だけでも、1ヶ月です。

初心者に特化した内容ですから、一通り見るだけでも、アメブロの基本のノウハウは知ることができます。

15日間で見終わって、15日間で実際に手を動かしてやってみると決めれば、期限は1ヶ月後です。

毎日30分見て、その後に1ヶ月かけて、実際に手を動かしてみるなら、期限は2ヶ月後です。

こんなふうに具体的な期限を決めることで、アメブロの初心者から卒業できます。

わからないことが出てくれば、あとで、個人サポートを受けていただくという手もあります。

しかし、大事なことは、とりあえず、全部、見終えることです。

「あの方法は、動画レッスンのあそこにあった。」という記憶が残れば、必要になった時に、そこを見れば良いわけですからね。

こんな心構えで見ていただければ、動画レッスンを最高に生かせると思います。

 

 

お仕事につながるブログの基礎づくりを マンツーマンでサポート
名村剛一(なむら こういち)

お仕事ブログの基礎を作るコツ(無料メール講座)
初心者からステップアップ!自分で作れるアメブロ基礎レッスン
・マンツーマンでわかる!初心者専門、ブログの作り方サポート(準備中)
アメーバブログ
・お問合せ電話:090-2049-2757
お問合せフォーム