こんにちは、名村剛一です。

「私のブログは、今、何を、どう変えたら良いの?」

誰かに聴きたい、と思っていらっしゃいませんか?

  何も言わずに去っていくのが、お客様

 

「説明が、まわりくどくて、よく分からない・・・」

「申し込み方法が分かりにくくて、途中でやめちゃった・・・」

こんなことがあると、お客様は、何も言わずに去ってしまいます。

特に、女性がお客様の場合、パッと見て、「イヤ!」と思われたら、そこでアウトです。

残念ながら、ご自身のブログの課題は、自分では気づきにくいものです。

ブログをがんばっているのに、成果につながらないのは、何か課題があるはずですね。

 

  課題が分かれば、すぐ行動に移れますね

 

別の視点から見ると、あなたのブログの課題が、よく見えます。

課題が分かれば、あなたのやるべきことも決まります。

でも、課題が、いろいろあると、何から手を付けたら良いか迷いがちです。

ですので、オンラインスクールでは、課題を見つけるだけでありません。

サポート歴10年の経験から、課題の優先順位もお伝えしていきます。

そうすれば、集中して、大事なことから取り組めますよね。

「私のメニュー記事について、アドバイスください。」

こんな、ザクっとした質問もできる場を作りました。

その名も、

「アメブロでお仕事ブログ作りオンラインスクール」

です。

  入会したら、期待できる5つのこと

 

質問掲示板で、アドバイスを受けて、どんどんブログが良くなる!

初心者向けの動画で、マイペースでアメブロの基本をマスター!

カスタマイズやフォーム作成は、サンプル文章を使えてカンタン!

質問会で、僕に直接、質問して、画面を見ながら、問題解決!

他の人の質問が、あなたのブログ改善のヒントになる!

では、入会したら、何が期待できるかを、より具体的にご紹介していきますね。

 

  質問を繰り返すと、どんどん改善が進みます

 

「ブログタイトルを見直してみたんですけど、これで良いですか?」

「ニックネームも直してみましたが、こちらは、どうでしょう?」

「今の私のメニュー記事を、どう手直しすれば良いですか?」

「こんな記事を書いたのですが、読者さんに伝わる内容になってますか?」

質問を次々に投げかけて、1つ1つ改善できれば、ブログが、どんどん改善されていきます。

 

今のブログを、ちょっと見直すだけでも、反応が変わることが多いです。

特に初心者の方は、どう質問したら良いのか分からないことも多いですね。

ですので、まずは、上に書いたようなザックリとした質問をすることから始めることがおススメです。

 

  お仕事ブログの公式で、ブログを活性化!

 

メニュー記事を書くにも、お仕事につなげるための公式があります。

必須の7つの項目があって、下記の流れで書くことが基本です。

・誰が、どうなる
・お客様のご感想(5名分)
・誰が、どうなる(違う観点から)
・何をする(サービス・商品の内容)
・伝えるべき事項(営業時間・住所・地図など)
・料金
・お申込みフォームへのリンクや電話番号

この7つの項目についても、それぞれに具体的な書き方のコツがあります。

これだけでなく、ブログタイトルやニックネームなどにも、それぞれ基本公式があります。

逆に、「それ、いらないんじゃない!!」と思うテクニックも、ネットには溢れています。

あれもしなきゃ、これもしなきゃ!と忙しくしているわりに、効果が出ないのは、もったいないです。

必要最小限のノウハウやテクニックを覚えるだけで十分です。

 

  言葉の選び方で、読みやすくなり、人柄も伝わる文章に。

 

ブログ記事の文章も、1つの正解があるわけではありません。

あなたのお仕事に合わせた書き方、あなたの人柄に合った言葉遣いがあります。

他の人をマネして書いても、不自然だったり、ムリがあったりすると、書くことがしんどくなりますね。

ちょっと違う言葉に変えたり、説明を加えて補(おぎな)ったり、分かりやすい例えを出したりするなどなど。

ちょっとした心配りだけで、格段に伝わりやすくなります。

実際に、読みやすくなっただけで、お客様からの反応が良くなることも、とても多いです。

 

  動画学習サイトで自分のペースで学びましょう

 

アメブロの使い方や記事の書き方など、お仕事ブログ作りに必要な情報を動画で学習できます。

超初心者向けに、丁寧な解説をしていますので、「見ながら、できました♪」と言っていただける内容になっています。

初心者向けの解説だから、ストレスなし

平均10分くらいの動画ですので、少しずつ、進むことができるので、ストレスがありません。

スマホやタブレットで動画を見ながら、パソコンでブログを手直しするっていう使い方もできます。

サンプル文章をコピーして、貼るだけ

お問合せフォームに書く文章だったり、ヘッダー画像をアップするためのCSSなどは、サンプル文章を動画のページに添付してあります。

それをコピーして、貼り付ければ良いだけですので、初めてでもカンタンにできてしまいます。

もし、分からないことが出てきたときは、あとでご紹介します質問掲示板で、気軽に僕に質問ください。

また、月3回の質問会で、ご質問いただくのも良いと思います。

動画学習サイトは、休会しても、見られます

この動画学習サイトは、オンラインスクールに入会していただくと、休会しても、半永久的に、ずっとご覧いただけます。

しばらく経って、使い方を忘れてしまっても、また、ご覧いただければ、スッと思い出せると思います。

 

  質問掲示板で、疑問点は、ササっと解消♪

 

ブログに関して、分からないことやご相談が出てきたら、質問掲示板にササっと書いてください。

僕が、その内容を読ませていただいて、返信をさせていただきます。

文章だけでなく、画像を添付することもできます。

見てほしいパソコンの画面をコピーして、それを貼り付けていただいたりすることもできます。

他の人の質問が、あなたの役に立つことも多いです。

また、あなたのご質問が、「それ、私も質問したかったの!」というケースも多いですから。

これからスタートするオンラインスクールですので、お気軽に、どんどんご質問ください。

質問や相談だけでなく、「お申込みが入りました!」のような報告も、ぜひ、質問掲示板にご記入くださいね。

 

  Zoom質問会で、直接、ご質問ください。

 

僕に、直接ご質問をいただいて、その場で解決していく場になります。

また、あなたのお人柄を知ることもできますし、話し方の癖も分かります。

(Zoom質問会のイメージ)

すると、あなたらしい文章を書くヒントをお伝えしやすくなります。

ぜひ、予定を空けていただいて、ご参加くださいね。

月3回(各90分)開催

月に3回、Zoomを使った質問会を開催します。

時間は、90分間の予定です。

あなたの質問が、他の方の参考にもなります

あなたの質問が、他の人にも役に立ちますから、ぜひ、お気軽にご質問ください。

他の人の質問をきっかけに質問したいことを思い出すこともありますよね。

その思い出した質問も、どしどし、ご質問ください。

ビデオはオフでもOK

できれば、ビデオをオンにしていただいて、ご参加いただけると嬉しいです。

でも、移動中だとか、事情がある場合は、ビデオをオフでもかまいません。

動中や外出先なら、チャットで質問できます

Zoomには、チャットという機能があります。

移動中だったり、別の場所にいて、声が出せない時は、ぜひ、チャット機能のメッセージでご質問くださいね。

録画を残すので、当日不参加でも大丈夫

もし、当日、ご参加できなくても、大丈夫です。

録画したものをオンラインスクールのページにアップいたしますので、ご安心ください。

その内容をご覧になって、質問が出てきましたら、質問掲示板で、ご質問くださいね。

Zoom質問会の予定

当面は、下記の日程で開催する予定です。

第1週 水曜日 14時~15時30分
第2週 木曜日 10時~11時30分
第3週 金曜日 14時~15時30分

年末年始やお盆休み、ゴールデンウイークや祝日などを考慮して、変更することもあります。

今後、会員の皆さんの参加状況などを見ながら、変更する可能性もあります。

2カ月先までの予定は、オンラインスクールの専用ページに記載しています。

 

  会員限定のフォローメールを配信

 

質問会で出た話題や個別サポートの中でいただいた質問など、会員の皆さんにシェアしたい話題をメールでお伝えします。

僕自身が新しく学んだ情報なども、お伝えしていきます。

 

  休会、再開は、何度でも可能です

再開に再入会費は不要

休会制度がありますので、再入会費などなしで、いつでも、再開できます。

お仕事が繁忙期に入るとか、長期で外出されるとか、いろいろとご事情がありますよね。

ボタン1つで休会できます

休会の場合は、僕に連絡を入れていただかなくても、大丈夫です。

オンラインスクールの中にある「キャンセル」ボタンをクリックするだけで、休会できます。

ただ、1ヵ月単位になりますので、日割り計算などはできませんので、ご了承くださいね。

休会中も、動画学習サイトは見られます

動画学習サイトは、休会していても、ご覧いただけます。

質問や相談が必要になったタイミングで、再開していただけます。

 

  Zoom個別サポートコースへの移行が、お得に

 

Zoomも、掲示板も、完全に個別のサポートで、下書き時点での丁寧な記事の添削を受けられるZoom個別サポートコースも用意しています。

スタンダードコースの会員の方は、優待価格で、Zoom個別サポートコースに移行できます。

3ヶ月後に、また、スタンダードコースに戻るということも可能です。

 

  募集期間

 

(次回の募集は、未定です。)

紹介者のある場合は、募集期間以外のお申込みが可能です。

 

  費用

 

初回入会金

35000円(税込)

初月会費は無料です。

翌月以降の月額会費

1ヶ月 10000円(税込)

 

  お支払方法

 

●クレジットカード支払い

●銀行振込

銀行振込の場合は、3ヵ月分をまとめてお支払をお願いいたします。

・入会時

55000円(税込)

初月、翌月、翌々月分

・継続会費(4ヵ月以降分)

3ヵ月分をまとめてのお支払いになります。

3ヵ月分 30000円(税込)

※お振込み手数料は、ご負担をお願いいたします。

 

  お申込み方法

 

●クレジットカード支払い

下記をクリックして、お名前、メールアドレスを入力ください。

会員区分は、スタンダードコースをお選びください。

クレジットカード支払いのお申込みはこちらから>>

 

・銀行振込のお申込み

下記をクリックすると、お申込みフォームが開きます。

銀行振込のお申込みはこちらから>>