アメブロ ニックネームの付け方の公式

こんにちは、名村剛一です。

ニックネームの付け方の公式は、こちらです。

ちなみに、本名は、姓と名の両方ですからね。

どうしても、本名を出せない事情がある方もいらっしゃるかもしれません。

その場合、普通にありそうな姓と名で、ビジネスネームを作るようにしましょう。

山口裕美子とか、武田美幸とかね。

キャサリン裕美子とか、裕美子、yumikoなどはダメですよ。

無名な人が、正体を隠せば隠すほど、信用されませんからね。

癒し系のイベントなどに出展して、お小遣いを稼ぐ程度なら、それでも良いかもしれません。

でも、本気で、お仕事にしようとするなら、本名をきちんと伝えることです。

ムリな事情があるなら、本名に見える姓と名のついた名前にしましょう。

動画レッスンでは具体例をあげながら、詳しく解説していますよ。