メニューは4つ以内に整理して掲載しましょう。

こんにちは、名村剛一です。

ブログにメニューがたくさん載っていると、読者にはわかりにくいです。

「いったい、どれを選んだら、良いの?!」

お客様にはストレスになって、選んでもらえなくなります。

ブログに載せるメニューは、4つ以内に整理すると、お客様が選びやすくなります。

しかし、他のメニューをなくす必要はありません。他にメニューがあっても、良いんです。

来店していただいた時に、他にもメニューがあることをお伝えすれば良いわけです。

ブログの役割は、お客様からお申込みをいただいて、来店いただくことです。

まずは、来店していただけないことには始まりません。

そのためには、シンプルに、選びやすいメニューにしておくことです。

マンツーマンサポートでは、メニューの整理をご一緒にさせていただくこともあります。

サロンのすべてのメニューを書き出して、一覧表にします。そして、その中から優先順位をつけていきます。

メニューの中でも、人気のメニューと、たまにしかオーダーのないメニューがありますからね。

「あ!このメニュー、もう載せるのをやめます。新しいメニューの方が選ばれているので。」

一覧表にしてみると、意外と、なくしても良いメニューが見つかったりもします。

メニューが多くて、お客様にとって、わかりにくくなっていることに気づかないブロガーさんも多いです。

ブログだけでなく、メニューの整理整頓も必要ですよ。