生徒さんを集める力をつけたら、自前のヨガスタジオを持つまでにステップアップ!

こんにちは、名村剛一です。

2015年の秋にサポートをさせていただいていた福井菜帆さん。

8月21日に、奈良の橿原神宮前の駅前に自前のヨガスタジオをオープンされます。

おめでとうございます♪

2015年10月の福井さんのブログのデザインは、こんな感じでした。

2018年8月現在の福井さんのブログはこちらです。

今のデザインの方が、断然、レッスンに通いたくなりますよね?

福井さんのサポートをさせていただいのは、2ヶ月だけです。

今は、ヨガだけでなく、顔ヨガも大好評とのことです。新しいメニューの記事や写真も、福井さんが自分で追加したり、手直しをされています。

ブログヘッダーも、メニューバーも、福井さんが自分で直されています。

僕は、ブログの初心者の方に、全員、こうなっていただきたいと思っています。

自分で、手直しができれば、必要な時に必要な個所を手直ししたり、追加ができます。

ヨガをカルチャーセンターなどで教えても、講師料は驚くほど低いですね。

ブログにも書きましたが、その理由は、生徒さんを集めてもらっているからです。

自分で生徒さんを集める力がつけば、カルチャーセンターに取られる分もなくなります。

生徒さんから、本来の価値に合った適正なレッスン料をいただけるようにもなります。

2015年当時には、マンツーマンサポートしかありませんでした。しかし、今は、動画レッスンで、アメブロでのブログの作り方を学んでいただけます。

ぜひ、自分で生徒さんを集められる力を身につけてくださいね。

 

 

 

お仕事につながるブログの基礎づくりを マンツーマンでサポート
名村剛一(なむら こういち)

お仕事ブログの基礎を作るコツ(無料メール講座)
初心者からステップアップ!自分で作れるアメブロ基礎レッスン
・マンツーマンでわかる!初心者専門、ブログの作り方サポート(準備中)
アメーバブログ
・お問合せ電話:090-2049-2757
お問合せフォーム