リンクの別ウィンドウで開くって何?

こんにちは、名村剛一です。

ブログやホームページでは、リンクが、最も大事です。

クリックしたら、販売記事に飛んだり、申込みフォームが開いたり。

そのおかげで、お仕事につながっていきます。

ただ、リンクをする時に、大事なポイントがあります。

それば、「別のウィンドウで開く」というチェックを入れるかどうかです。

どんな時に、チェックを入れて、どんな時は外すのか?

実は、これにも公式があります。

動画レッスンの画面の一部をお見せしますね。

・記事の途中なのか、最後の文章なのか?

・リンク先は、自分のブログなのか、他の人のブログや自分のホームページなのか?

それによって、変わってくるんです。

チェックを外した場合、今、開いている画面は消えて、違う画面に切り替わります。

記事の途中でリンク先の画面に切り替われば、その先の文章が読んでもらえません。

記事の最後に販売記事へのリンクをつけてあったら、大損ですね。

チェック1つで、大きな機会損失があるかもしれないのです。

怖いですねぇ(笑)。

チェックを入れたら、どうなる。入れなかったら、どうなる。

それは動画の方がわかりやすいので、動画レッスンに説明は譲りますね。

これも、基本の基本ですから、知っておいてくださいね。

 

 

 

お仕事につながるブログの基礎づくりを マンツーマンでサポート
名村剛一(なむら こういち)

お仕事ブログの基礎を作るコツ(無料メール講座)
初心者からステップアップ!自分で作れるアメブロ基礎レッスン
・マンツーマンでわかる!初心者専門、ブログの作り方サポート(準備中)
アメーバブログ
・お問合せ電話:090-2049-2757
お問合せフォーム